ライディングテクニックを身に付けるには バイクで安全にツーリングするためのライディングテクニック

site-index
  1. 中年ライダーの私が悩む、ライディングテクニックとは
  2. 目からウロコのライディングテクニック
  3. バイクとスキー、共通するテクニックとは
  4. ライディングテクニックを身に付けるには
  5. ライディングテクニック習得法の特徴とは
  6. ご質問をどうぞ
  7. バイクに関する無料冊子情報

ライディングテクニックを身に付けるには

ところでバイクのライディングテクニックを身に付けるには
ライディングスクールなどに参加する手がありますよね。

クローズドコースで教官に見てもらいながらの練習は
たしかに充実してますけど、その分お値段もいっちゃいます(汗)。

だいたい半日で6、7千円、一日ならその倍。
間違ってペーパーライダーの補講を教習所で受けちゃうと
3時間で1万円越えなんてことも。

また本で知識を得ようとすると、実用的なものが以外と少ない。

お勧めできるのは「ライディング事始め」ぐらいでしょうか。
この本は、公道でバイクを乗るときのテクニックや
常識が、イラストをまじえてわかりやすく書かれていてよいです。

で、前回ご紹介した

ツーリングで仲間も驚く!『一目置かれるライディングテクニック習得法』

ですが、お値段は少々高めです。(汗)
でも普通の本とは違った良さがいろいろあります。

次回は、それについて書こうと思います。

次のページを読む

×

