目からウロコのライディングテクニック バイクで安全にツーリングするためのライディングテクニック

site-index
  1. 中年ライダーの私が悩む、ライディングテクニックとは
  2. 目からウロコのライディングテクニック
  3. バイクとスキー、共通するテクニックとは
  4. ライディングテクニックを身に付けるには
  5. ライディングテクニック習得法の特徴とは
  6. ご質問をどうぞ
  7. バイクに関する無料冊子情報

目からウロコのライディングテクニック

きっかけは、ツーリングのことを調べようと、
ネットで検索していて、あるサイトを見つけたことです。

そこにはバイク歴23年のベテランライダータシロセイジさんの、
熱い想いが語られていました。

タシロさんも、数年前までは、私と同じように(といっては失礼ですが)
バイクツーリングは好きだけど、転倒やオーバースピードに
いつもヒヤヒヤしながらバイクを運転していたそうです。

でもある日、警察主催の二輪車安全運転講習会に参加して
そこで教官に言われた一言で、バイクライディングの認識が
ガラリと変わったとのことでした。

そしてその一言を意識して練習した結果、
周りのツーリング仲間が一目置くほどの
ライディングテクニックの持ち主になったのです。

タシロセイジさんのサイトはこちらです。リンクを張っておきますので
よかったら覗いてみてください。

http://www.happy-riding.com/

ところで、この目からウロコの一言なんですが、
実は私もバイクの運転以外で聞いたことがありました。
次のページではそのことについてお話します。

次のページを読む

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。